MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代の面接。なぜかまた高層階の会社。

f:id:MIJYOKA:20211009190458j:plain

どっちが可愛い?

エコバッグの上でまったりしてます。

どっちも可愛いよ♡

 

昨日面接でした。

某有名仕事探しのアプリで

見つけて応募です。

 

パートでパソコン入力のお仕事で

条件が良かったので応募しました。

ビル自体がキラキラしてて

あ~。。。

また、場違いなところに来た~。。。

と思いながらもなんとか終了。

 

印象としては

めちゃくちゃ良かった。

最初に対応してくれた女性も

面接をしてくれた男性2人も

とても印象が良くて

前回のような居心地の悪さは

全く感じませんでした。

 

前回の面接の記事です。

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

 

前回もかなり高層階で

綺麗なビルで

あ~場違い。。。

今回も仕事内容で選んだのに

なぜか高層階。

綺麗なビル。

わたし憧れがあるみたいです。

綺麗なビルの高層階でのOLさん。

OLさんって今でもいうのでしょうか?

 

仕事内容

  • パソコン入力
  • 電話対応なし
  • 資格なしOK
  • 事務初心者OK

初心者ではありませんが

以前は派遣でひたすら

フォーマット入力で

事務全般が出来るわけではないので

初心者OKを選びました。

 

面接は事務的な感じではなく

履歴書を一行ずつ見ながら

丁寧に質問して頂き

穏やかでかなり好印象でした。

 

応募した人が沢山いて

選考に時間がかかるみたいです。

出来れば働いてみたいなとおもいますが

今回も難しいでしょう。

 

引っかかっているところが

やっぱり年齢。

若い方の方が将来性があるのでは?

と私は思ってしまう。

あと、病歴を聞かれた。

今は、治療していませんが

いろいろ病歴もあります。

ウソ書けないので

全部書いてお話もしました。

会社側からしたら不安要素ですよね。

 

病歴を聞かれた時点で

あ~。。。

ってなりました。

 

受かってほしい気持ちがありますが

期待し過ぎず

次を探しています。

 

前回ほどではありませんが

やっぱり面接って緊張するし

疲れるので

もう嫌だなと思います。

 

早く解放されたいです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

4日目。

3日坊主回避です。

 

運動の後はビールでも飲んで

2度寝出来たら幸せだろうに~。

と妄想しながら

愛猫のブラッシングに

励んでおります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


40歳代ランキング