MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

運動の継続・始め方。歯磨きやお風呂のように当たり前に。

f:id:MIJYOKA:20211005143527j:plain

暑い💦

10月なのに。

地球の様子がおかしい。

 

毎日思うのです。

歯磨きやお風呂は当たり前にこなすのに

なんで運動は難しい?

戦いですもの。

やるか?

さぼるか?

めっちゃ戦う。

 

ウォーキングも

行くか?

行かんか?

暑いとか、雨降りそうとか

逃げる理由いぱいかき集められる。

 

お気に入りのYouTube先生

 


www.youtube.com

 

運動、朝が沢山メリットあるみたいです。

 

メリット。

  • ジャンクな物への欲求が減る
  • 睡眠の質があがる
  • 習慣化がしやすい

 

日中や夜はいろんな逃げ道

言い訳が見つけられるけど

朝ならバタバタはしてるけど

仕事に行く前の準備や

人によって様々ですが

余計なものが少ない気がします。

 

起きる

 ↓

歯を磨く

 ↓

水分補給

 ↓

運動

 ↓

準備

 

これを習慣化して

歯磨きみたいに当たり前にすれば

戦いから逃れられるのですね。

 

無駄に戦ってました。

 

今までもYouTube先生で勉強して

ブログにも書かせてもらって

その時や数日は張り切ってやって

気付いたら忘れてるの繰り返し。

三日坊主の代表みたいな感じです。

 

今回もまた思い出させてもらったので

明日からまた始めます。

朝一運動❕

5分からストレッチだけでも

頑張ってみます。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 


医師がすすめる 少食ライフ


食べても太らず、免疫力がつく食事法


医師がすすめる 少食ライフ [ 石黒 成治 ]


食べても太らず、免疫力がつく食事法 [ 石黒成治 ]