MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

マンションの防犯カメラの意味?

f:id:MIJYOKA:20210927200345j:plain

あ~愛おしい。

f:id:MIJYOKA:20210927200425j:plain

あ~癒される。

パーツパーツでも癒してくれます。

 

マンションに設置されている沢山の防犯カメラ。

何のために付いてるの?

最近2回にわたってドアを外からガチャガチャ!

1回目は昼間に。

家族全員い家でゆっくりしてた時に

すごい勢いと音でガチャガチャ!

ドキッ!として覗き穴から見たら

男性がいました。

両親とも高齢だし誰も頼れない。

私が中から必死に「警察呼びますよ!」

とか叫んでたら何処かに行きました。

でも、マンション内にはいるだろうし

管理にんさんは休みだし

怖すぎて。

父が俺が行く~!

とか言ってたんですが

何されるかわからんから

頼むから大人しくしててと制御し

次の日管理人さんに伝えました。

時間も伝えてカメラに写っているのでは?

オートロック内の事なので

マンションの住人なら注意してもらいたい旨を伝えると

防犯カメラの映像は勝手に見入れない。

 

2度目の昨日の朝方4時ごろまたガチャ!と。

怖すぎる!

 

今朝、管理人さんにまた同じことがありました。

と伝えると

前回同様カメラの画像は勝手に見れない。

という事でした。

 

調べたら、プライバシー保護の観点から

どうしても必要な場合に必要最小限の観覧が認められる。

 

今回の事って必要な場合には入らないのでしょうか?

恐怖を感じたし2度もあった。

あのガチャガチャっていう音の大きさと

ノブをガチャガチャする勢い

尋常じゃなかった。

また同じような事があれば

管理会社と警察に連絡しようと思います。

 

防犯カメラの意味って?

何も対応してくれないなら何のために付いてるの?

っと思ってしまいました。

 

今日は面接でした。

笑っちゃうぐらい散々でした。

面接官の方怖かったし

いろんな事のスピードが速すぎて

全然ついていけなかった。

でも、とても綺麗な高層階のオフィスで

こんな機会でもないと立ち入る事がないと思うので

良い経験になりました。

疲労感が。。。

今日はよく眠れそうです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。