MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

【ミステリと言う勿れ】いじめる側にアプローチが必要。

すごくお久しぶりです。
 
 
マンガもドラマもほとんど見ないです。
 
でも
 
【ミステリと言う勿れ】
 
すごく面白い。
 
深い!
 
そんな方向から
物事を見るんだ~。
 
その考え方はしたことなかった。
 
日本ではいじめられる側が
逃げなければならない。
 
海外では
いじめる側に問題があり
カウンセリング等
ケアが必要。
 
いじめる側に問題があるのは
なんとなく分かっていましたが
私も、いじめられる側が
逃げる方が当たり前に
思ってしまていた。
 
逃げていいんだよ!
そういう考えでした。
 
いじめられる側が
なんで逃げなあかんねん!
 
本当に逃げる必要ないですよね。
 
本当にケアが必要なのは
いじめをしてしまう方なのだと。
 
気付かされることが
多くて、
夢中で見てしまいました。
 
来週が楽しみです!
 
明日も素敵な日になりますように。
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ