MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代面接。奇跡が起こりました。

f:id:MIJYOKA:20211022191926p:plain

 

f:id:MIJYOKA:20211022192019p:plain

 

自分にバラの花束を♡

 

40代の面接。
採用決定の連絡が来ました。

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

 

昨日の今日。

連絡早く頂けて良かった。

受かってよかった。

 

パートですが

働ける場所が見つかり

感謝です。

 

高層階の綺麗なオフィスで

お仕事です。

 

思い切って応募して

場違いと思いながらも

体ガチガチになりながらも

乗り切って良かった。

 

やればできるやん!

私!

自画自賛

 

体調の面も考え

週4日でお話しようと思ったり。

でも、、、

それだけでは支払いで全部無くなる。

何も残らない。

年金やら保険やら。

払えない。

 

どないしよ。

 

来週からの出勤なので

支出をもう一度ちゃんと

見直して、

慎重に決めないと。

 

  1. マンションローン
  2. 管理費
  3. 固定資産税のための貯金
  4. 光熱費
  5. 通信費
  6. 保険
  7. 年金
  8. 税金

 

28歳の時にマンション購入のため

ローン35年で。

何にも考えず

ローンが組めたら買っちゃえ!

で買って、

今、正直ちょっと後悔。

 

以前住んでたところが

治安が悪く

毎日入口付近に

ヤンキーが溜まってる。

タバコの吸い殻散乱。

車上荒らし

騒音。

 

20年以上住んでて

いろいろボロボロ。

 

シャワー無し。

和式トイレ。

高齢な両親にはキツイ。

 

母が更年期うつで

酷い状態。

環境を変える必要性を

感じていた。

また、

正社員で働いていて

蓄えすこし。

エイ!ヤー!

で買っちゃいました。

 

結局、いい事も沢山ありました。

母はどんどん元気になるし

新しい住まいは快適だし。

 

でもね~。。。

結局、1~3の支払いが

圧迫してます。

 

両親の年金は両親のもの。

払えてない時期もあったので

微々たるものだし。

 

支払い関係

全部私にかかってる。

 

こんな状態で

よく5ヵ月も働かなかったな~。

 

休まないと

という危機感を感じたので。

しょうがなっかった。

 

また無理して

病気再発も怖いし。

 

なかなか厳しい状況ですが

いろいろ工夫して

勉強して

なんとかしていきましょ!!

なんとかせな!

 

クラウドワークスへの登録も

済ませてるので

少しずつ試してみようと思います。

 

とりあえず今出来る事に

真摯に無理のない程度に

やっていきます。

 

あ~。。。

でもきびし~。。。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

17日目。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ