MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代。マスクをいつでも外せるように鍛える。

f:id:MIJYOKA:20211109204614j:plain

美しい。

 

40代。

朝一運動。

顔バージョンです。

 

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

 

昨日はYouTube先生で

朝一運動について。

 

今日は顔の運動について。

 

マスク生活が長くなって

私は確実に

法令線が悪化。

 

肌荒れも気になりますが

たるみの悪化は

酷いです。

 

もともと口の両端

ほっぺの下の方に

お肉が付きやすい。

 

それが筋力の衰えで

ますます残念になっています。

 

朝一運動を始めたのをきっかけに

顔も運動始めました。

 

こちらもやっぱり

YouTube先生で。

 

参考にさせていただいたのが

こちらです。

 

 

耳のケアについては

アロマテラピーで学んで

重要性は分かっていました。

 

これもやはり続けることの

大切さを感じているのですが

顔の輪郭の変化は

自分でも驚いています。

 

ずっとお多福みたいで

顔が大きくて

遺伝だからしょうがない。

諦めていましたが

確実に若い頃より

顔が小さくなりました。

 

耳のケアは

首肩コリにも作用して

昔より頭痛薬を飲む

回数が減りました。

 

あと、食いしばりも

だいぶ楽になっています。

 

 

こちらも毎日。

 

 

耳のケアにプラスして

こちらのケアもすると

上半身全体が緩んで

より小顔にしてくれました。

 

 

こちらはかなり鍛えられます。

 

顔に関しても

  • 整えて
  • 鍛えて
  • ゆるめて

を意識しながら。

 

毎日顔を見ている

家族が気付くぐらい

顔や首の変化があるので

やってみる価値は

あると思います。

 

まだまだ急にマスクを外せと

言われるのに抵抗はありますが

続ける事で

自信をもって

マスクを外せるよう

なっていきます。

 

以上でここ1ヵ月

朝一運動❕として

やってきたことを

書かせていただきました。

 

お金をかけず

短時間で

いろいろ出来るなんて

素晴らしい。

 

自分に合うエクササイズを

みつけて

最初は1回からでも

1分からでも

やってみると

楽しくなって

続けたくなります。

 

もし参考になれば幸いです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

35日目。

明日は愛猫が

元気になっていますように。

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ