MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

癒しの時間。

f:id:MIJYOKA:20210819195850j:plain

猫が大好きです。

SNSでも猫様中心にいろんな方の

投稿を見させていただいてます。

保護されて助けられる命

子猫が成長していく過程

事故や病気で苦しんでいる命

元気になっていく過程

保護され余生を穏やかに過ごす姿

虐待の恐怖にさらされていた命

亡くなっていく命

それぞれ投稿者様の思いが込められていて

愛情や優しさや強さ

苦しみや怒り悔しさ等

リアルに感じられます。

見ていてとても苦しくなる物もあります。

当事者の方に比べたら

また実際苦しんでいる命に比べたら

私の苦しさは砂粒ほどもないかもしれません。

好きだとか可愛いだとか

きれいごとだけではない事を教えられています。

それぞれ環境や経済的な事

一人ひとり状況は異なります。

いま出来る事を

目の前にいる命を全力で守る。

今それしか私には出来ないです。

いつか苦しんでいる命の

お手伝いが出来るのを目標に

一日一日を大切に猫様動画で

癒され・勉強しながら心も鍛えて

過ごしていこうと思います。

改めて

なんで猫様って可愛いのでしょう。

他の動物も好きですが

癒しの力が半端ないです。

癒しの象徴といっても

過言ではない。

大切にします。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように