MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

愛猫家とは言えない過去。

f:id:MIJYOKA:20210912104612j:plain

ブラッシングして~♡

ハイ!ただいま!

f:id:MIJYOKA:20210912104735j:plain

何してんねん!

f:id:MIJYOKA:20210912104806j:plain

も~はよして!疲れるわ!

すいません!

可愛くてついつい。

最近でこそ毎日ブラッシングするのは

日課になっていて

愛猫も気に入ってくれていますが

昔は愛猫家・猫変態と名乗るに恥ずかしい

日々を過ごしていまた。

ご飯やおトイレ等はきちんと

家族共々お世話させていただいていました。

爪ももちろん切って。

ブラシも持ってました。

ただ、ブラッシングに関しては

さぼり気味で。

言い訳をすると

短毛の猫様ばかりで

あまり必要性を感じてなかった

という、勉強不足なお馬鹿さんの

考えで。

情けない。

今の愛猫は今までの猫様より

少しだけ毛が長めなので

特に気を配ってケアしてあげるべきでした。

もっと早くから。

小さな時から吐く回数が

今までの猫様より多い気がして

病院で診てもらったりも

してたのですが治療は必要なくて。

でも、やっぱり気になるので

いろいろ調べたら

毛を吐き出すために吐く。

知ってた。。。

吐く回数を減らすためにも

こまめなブラッシングが必要。

確かに。。。

ハグしたり抱っこしたりチューしたり

撫でたりはめちゃくちゃするのに

肝心な所抜けてる。

全然ではないけど

もっと必要なのはブラッシングでした。

今はこまめに要求もしてくれるので

ブラッシングしています。

そうすると

減りました。

吐く回数が。

凄く減ってお互い楽になってます。

お掃除も大変だし

辛そうな顔見るのも結構キツイ。

過去に戻ってブラッシングの大切さ

教えたい。

少しずつ成長です。

日課になるとブラシがいろいろ気になりだして

このブラシいいのかな?

検討中です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。