MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代の不調、最低限の補助で抑えたい。

f:id:MIJYOKA:20210911142130j:plain

あ~も~やってられへん!


父との一悶着後
母とももめて

その後こんな感じでした。

お互い大変ね!

 

今日のウォーキングは

雨の後ですごく蒸し暑く

苦しいぐらいの瞬間もありましたが

風が出てくると

涼しくて秋感じました。

ウォーキング続いてます。

だいぶ体も心も回復に向かって

動けるのが嬉しい。

単純なので良いと言われるもの

話を聞いてなんとなく感覚的に

惹かれるものは取り入れてます。

ビタミンDもその一つで

めちゃくちゃ私のもやもやしてる

部分に良さそうなので

取り入れて数か月。

気持ちの落ち込みが大分楽で

何より自分で計画した通りに

動けるようになってきてるのが

自信にも繋がっています。

免疫力にも作用するとのことで

私にめちゃくちゃ必要。

こちらもYouTube先生で教えられた事でした。

 


www.youtube.com

紫外線アレルギーがあるので

太陽をあまり浴びれない。

太陽を避けて生活しているので

ビタミンD不足していたみたいです。

だから気持ちの落ち込みがあったり

大病を経験する事になってしまったのかも?

と、なんとなく自分に必要な気がして

始めたら結構良い感じで

続けていこうと思ってます。

もう一つ、良かったのが

”命の母”です。

婦人科系も若い時から

あまり丈夫ではなく

どちらかといえば

苦しんできました。

40代に入ってから

痛み・むくみ・だるさもそれなりにあって

それよりも、イライラ・悲しさ(泣けてくる)

訳もなく泣けて一度涙があふれると

全然止まらない。

何時間泣くねん!

っていうぐらい涙が止まらない。

イライラも何かで紛らわすとかも出来ず

自分で全然コントロール出来ない。

とにかく極力、人との接触を避けて

仕事中もとにかく黙々と

話さなくていいようにもっていく。

一人になりたくてたまらなくなる。

あまりに辛過ぎて勝手すぎる自分に自己嫌悪。

母に”命の母”飲んでみたら

と言われて渋々飲み始めました。

なんで渋々って、

更年期とか本当は思いたくない。

40代なったばかりやし。

でも現実は残酷です。

すぐっていうわけではなかったですが

きちんと飲んだら大分

心が安定して泣かなくなってます。

訳が分からず泣くっていうのが

無くなって楽です。

という事は、、、

やっぱり更年期ですね。

自己診断は良くないですが

そういうサプリを飲んで楽になるっていう事は

そういう事です。

出来るだけ食べる物で摂取を心掛けて

足りない部分を最低限補ってもらって

楽しく楽に過ごせたらと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。