MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

突然の大きな不安

今日一日とても行動的で

やらなければならない事

あいたい人に会う事

全てが順調で

日傘と日焼け止めをしてても

少し焼けてしまうぐらい

いろいろ動き回っていました。

歩数を見ると1万3千歩を超えていて

心地よい疲れもあって

良い一日だったはずでした。

夕食後洗い物を済ませ

ドラマを見て

少しゆったりしていたら

急にどうしよう?

という気持ちと共に

胸というか喉というのか

上半身の中心辺りがキュウッ

となってどんどん気持ちが

落ち込んでいきました。

特に何か考えてたとか

テレビから良くない情報が入ったとか

何もないのに、、、

こういうの本当にしんどい。

仕事の事や先の事

いろいろ考えなくてはいけないのは

事実です。

でも今は体調を戻す

少し心を休める

この二つに集中するって頭では

わかっていても

心ではなかなか理解が難しいみたいです。

こんな時はきっちり命の母を飲んで

ブログもそうですが

紙に今の気持ちを

字の汚さや文章力など気にせず

ひたすら書く

それと体を動かす

最近またカービーダンスを

再開しているので

DVDを見ながら体も動かしてみます。

今はYouTubeでも沢山エクササイズ動画

出してくれていますので

いろいろ活用して

うまく不安やストレスと付き合って

心身ともに元気になれるよう

向き合ってみます。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。