MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

とにかく動いてみる。

友人がサンドウィッチ屋さんを

始めました。

テイクアウトのお店です。

緊急事態宣言が出て

お店特にお酒を扱う居酒屋さん等は

苦しい思いをされていますね。

そんな居酒屋さんを午前中に

お借りして始めたみたいです。

私はその行動力に感激しました。

きっとお店の方も助かるだろうし

不安そうではありましたが

イキイキしている姿を見れて

私も元気をもらえました。

何か始めるのってとっても勇気が必要だったり

いろいろやりたいけどやれない

やらない理由を考えるのが

私自身得意だったりします。

だって何かを始めるって

イコールしんどい辛いって考えて

やらない方が楽だから。

でも40年以上生きてきて

どれだけ災害や事故など

見てきたことか。

しかも今はコロナで買い物も

難しい状態です。

今迄みたいにいつか。。。

いつかは。。。

なんて言ってたら

明日何があるかわからない。

1分後何が起こってもかしくない

と思ったら

やりたい事・出来る事

すぐに始めてとにかく動いてみる事が

大切だと感じます。

失敗してもいいし

恥をかいてもいい。

そんなことを考えるより

根拠のない自信をもって

なんか知らんけど上手くいったわ!

なんか知らんけど楽しんでたらええ感じになったわ!

って言ってる自分を想像して

動いてみようと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。