MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

人との関わり

今日髪を染めました。

元々美容師だった母にお願いして

カラー剤を買ってきて。

ずっとまめに美容院へ

通っていました。

白髪が20代から多くて

自分で染めたり

美容院に行ったり。

40代にはいってからは

プロの手を借りないと

どうも老けて見えている気がして

少しでも若くというよりは

綺麗にしていたい

という気持ちで

美容院に真面目に

まめに通っていました。

でも4月に入って

退職が頭の中で充満していて

いろんな事が億劫で

楽しみだった美容院の予約もキャンセル

それからはなかなか予約する気にもなれず

今日にいたります。

いろいろ話せる大好きな場所だったのですが

人との関りがすごく嫌で

両親と暮らしているので

誰とも話さない関わらない

という事は出来ないのですが

最小限に抑えたい

そう思ってここ数か月過ごしてきました。

でも、今日好きなブロガーさん

数名が人との関りの大切さ

人とのごたごたも

全て含めて人間には必要で

関りあっていくことで

成長できると書かれていました。

全く脈略のない方たちが

同じ要点を同じ日に書かれていて

それを見ることが出来た事が

すごく気持ちを前向きに

してくれました。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。