MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

ビタミン剤

f:id:MIJYOKA:20210717104734j:plain

ビタミンD

今日は良いお天気です。

愛猫さんは朝から

日向ぼっこを楽しみました。

 

元々丈夫ではない私の体。

小さい時結構ストレスだったのが

紫外線アレルギー。

人の日焼け程度のものが

私は火傷みたいになります。

酷い痛みと腫れ。

子供の時は外で遊ぶのも

海も遠足も運動会も

それなりに防御しても

夜には痛みで泣いて。

海なんてほとんど経験していません。

もちろん冬の山も。

雪焼けってありますよね。

行ったことないです。

そんな生活を送ってて

40代になってすぐ

大病をして

食べるものは昔から気を使ってた

なのに、なんで?
という気持ちがぬぐいきれませんでした。

健康オタクなところもあるので

検索するのは好きで

調べていたのですが

あるダイエット記事に

ビタミンDについて書かれていて

ガンや心臓病などに

とても有用でかつダイエットのも良いと。

ビタミンDを摂取する方法として

日光浴・食べ物から。

サプリメントも有効だという事でした。

日光浴。

私が避けて避けて嫌って

ほとんどしてこなかった事。

そもそもビタミンCの情報は

沢山知ってても

ビタミンDに注目したこともなかった。

食べ物に気を付けても

大病したのはこれのせいか~。

と、妙に腑に落ちて

さっそくサプリを買いました。

病気の原因は一つではないと思います。

ストレスやいろいろ考えられます。

自分でも考えすぎる所は

自覚していて

ストレスに対応が下手なので

きっとかなり大きく作用したと

思っています。

ビタミンDは気持ちの落ち込みにも

作用してくれるらしいので

継続してストレスや病気の再発防止。

効果を期待したいです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。