MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

仕事をするうえで結局、人間関係が重要。

f:id:MIJYOKA:20211223213056j:plain

 

も~♡

なにそのおてて。

 

可愛すぎるやん。

 

お仕事を選んで

続けるために

もっとも重要な事。

 

人間関係。

 

最近つくづく感じます。

 

給料がやすかったり

仕事がハードだったり。

 

マイナス面があっても

結局、コミュニケーションの

取りやすさ

分からない事を聞きやすいとか

困ってる事を伝えやすいとか。

 

上の立場の人が

コミュニケーションを

取りやすくしてくれるか?

 

聞く耳を持ってくれているか?

 

同僚がいい意味で

距離を取ってくれるか?

が私にとってとても重要です。

 

集中したい時に

話しかけられるのが

苦手です。

 

分からない事を

質問されるとか

手伝ってほしいとか

仕事中に仕事の事で

話すのは問題ありません。

 

関係ない話で

ペースを乱されると

ストレスを感じます。

 

疲れたね。

とかぐらいなら

全然大丈夫なのですが。

 

もしかして私自身が

意地悪なのかも?

と思うのですが

仕事終わりに

たとえば駅までとか

毎日一緒に帰るとかも

ストレスになります。

 

時々ならいいのですが

毎日は遠慮したい。

 

疲れていると

話さず静かにいたい

と思ってしまうので。

 

仲良くても

いい距離感があると

いい関係でいられます。

 

友達とも

いい意味で放置しあっています。

 

それぐらいが心地いい。

 

一日の大半を過ごす職場。

 

完璧は無理でも

快適に過ごすうえで

人間関係

とても重要な

事だと最近また実感しています。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ    

 

最近乾燥のせいか喉が凄く乾きます。

ビールが美味しい。

 

今日も頂きました。

 
 
アルコールに強くない私でも
350㎖酔い過ぎず飲めるので
お酒強い方には
物足りないのかもしれません。
 
ちょっとあこがれてるビールサーバー