MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

睡眠がきちんと取れるようになってきました。

f:id:MIJYOKA:20210908110715j:plain

遠くにお船が見えています。

何処に向かうのでしょう?

 

今月に入ってポイ活兼ダイエットの為

ウォーキングをしています。

だいたい8000歩から10000歩。

骨盤の位置や姿勢を意識して

出来るだけ大きな歩幅で

スピードも意識して。

運動不足な日々から

急に始めたので

凄く疲れてクタクタになって。

それなのに夜全然眠れなくて。

お昼寝してなくても

朝方まで眠れない毎日で

ちょっと何かしら体に良くないよね

と案じていました。

2日ほど前から比較的入眠に

時間もからず朝気持ちよく

起きれるようになってます。

言ってもまだ2日ぐらいですが。

心配事が一つでも解決に向かうと

精神的に楽になって嬉しくて。

やっぱり運動は大切です。

自律神経の乱れがかなり前から

起きていて、いろいろ不調があるので

年齢のせいだと半ば諦め

受け入れる覚悟はあったのですが

少しの行動で改善に向かうなら

やらないなんてもったいないですよね。

疲れもありますが

スッキリ感が気持ちいい。

頭もスッキリして

読書してる本の内容も入ってきます。

少しずついつもよりちょっと多めに

ぐらいから始めるのがおススメです。

出不精で運動嫌い運動音痴の私でも

ウォーキングなら出来るので、

睡眠の事で気になってる方は

出来る範囲でお散歩がてら

歩いてみてください。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。