MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

顔・首に出来るポツポツ。シミ・シワ・タルミ以外問題。イボ?

f:id:MIJYOKA:20210916215527j:plain

無言の圧。

f:id:MIJYOKA:20210916215630j:plain

やめんかい!

f:id:MIJYOKA:20210916215728j:plain

後頭部LOVE♡

毎日何回可愛いと言うでしょうか?

言葉での表現が思い浮かばないのですが

愛猫を見ていると

”イ~♡”ってなるんです。

”イ~♡”ってギュ~って潰してしまいそうな

(潰しません!)

噛みたくなるような

(噛みます、柔らかく)

この感じ分かりますかね~?

とにかく愛おしい♡

 

40代美容問題。

いろいろありすぎるんですが

目の周りや首に特に多い

ポツポツガサガサする感じ。

アクロコルドンや軟性線維腫というらしく

これも老化の一種。

紫外線による刺激も原因の一つみたいです。

40代に入ってから増えました。

目の周りや首にあって

大きさはさまざまで

触ると気持ち悪いし

見た目もよろしくない。

何とかならないですかね?

皮膚科で窒素で焼いて?

焼くって言ってたと思います。

もらったこともあって

その都度行けばいいのかもしれないですが

私の印象はちょっと痛くて

最近は行ってないです。

 

 

 

 
 

 

 
 

 

いろいろ良さそうなのがあって

試してみたい気持ちと

皮膚科へ行く方がいいのかを

ずっと迷い続けています。

こめかみにけっこう大きなイボがあって

化粧で隠したりとかも出来ないんです。

ボコってなってるから

隠すと余計に不自然で。

シミにも見えるし。

中から漢方薬

外から美容液やピーリング

両側からアプローチしてみたら

早く解決するかも?

道のりは長いです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。