MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

甲状腺と便秘と運動と。

f:id:MIJYOKA:20210902150307j:plain

アイスコーヒー用に。
少し甘さを感じるけど

後味スッキリで美味しいです。

YouTube先生を見ていて

甲状腺のお話が気になり

かなり私に当てはまっていて

イムリーで見れてラッキーでした。

結局やっぱり大切なのは

適度な運動。

運動をしないと甲状腺の機能も低下して

必要なホルモンを分泌出来なくなる。

その結果いろんな不調が出て

便秘や様々な病を誘発すると。

運動をすることで

体に大切なホルモンが正常に

分泌される。

その結果免疫力も上がり

感染症にも強くなれる。

ざっくりとですがこんなふうに

言っておられました。

最近お腹の調子がいまいちで

軽いお薬に頼っていたのですが

まず運動ですね。

一日30分でも

日に数回分けてでも

筋トレ等運動する事を

おススメしていました。

早速ウォーキングの

モチベーションを保つために

POINTが溜まるアプリを入れ

昨日は外出したのもありますが

2万歩歩きました。

ちょっとやりすぎです。

筋トレ的なものも多少やってはいましたが

歩く方が簡単なので

(ポイントも溜まるし)

ダイエット・甲状腺機能正常化・便秘解消

を願って、もう一回

ちゃんと向き合ってみようと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。