MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

”食”の改善・運動で変わった味覚。

f:id:MIJYOKA:20211214211424j:plain

 

半年くらい前から

ダイエットと

体質改善を

目標にいろいろやってきました。

 

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

 

グルテンフリーを

意識する事で

ジャンクフード

ファストフード

食べる機会が減りました。

 

最初はすごく我慢。

 

週末だけは解禁にしていました。

 

週末だけは

ファストフードも

菓子パンも

麺類も

食べていました。

 

でも次第に

気持ちとしては

食べたいと思っていましたが

実際買い物に行くと

ニオイや見た目で

結局買わない。

 

選ぶのは

ファストフード

ジャンクフードより

スーパーのお寿司。

 

たまにはお弁当でも

と思っても

やっぱり自分で

何か作ろう

という機会が増えていきました。

 

粗食に目覚めたわけではないですが

炊き込みご飯と

具だくさんのお味噌汁

それだけで

十分と感じるように。

 

でもやっぱり

疲れると甘い物を欲します。

 

数日前も

どうしてもなぜか

コアラのマーチが食べたくて。

 

 

 

買ってはみましたが

数個食べたら満足。

 

以前の私なら

我慢して残してたのに。

 

年齢のせいもあると思います。

 

ケーキ作りも

無駄に買わないように

買いに行っても

選べずに時間を無駄にするので

作っている部分もあります。

 

節約を意識している

関係もあると思いますが

結局自分で作った

薄味で材料の分かるもの

が一番美味しく感じる

ようになってきました。

 

ここ数週間でとても

変化しています。

 

少し前は

ちょっこまみれにはまった時期も。

 

mijyoka40daihitorigoto.hatenadiary.com

 

嬉しい変化です。

 

味覚が変わってしまえば

我慢という感覚がないので

食べなくても

問題なしです。

 

ここまでくるのに

半年かかっています。

 

でも半年で

味覚・好みが変われるなら

挑戦してみて

良かったと思っています。

 

これからは

楽に楽しみながら

ダイエット・体質改善

に取り組んでいけます。

 

たまには贅沢に

美味しい物を楽しみながら

継続していきたいと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へにほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ