MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

秋の気配

f:id:MIJYOKA:20210811081113j:plain

哀愁が漂ってます。

f:id:MIJYOKA:20210811081206j:plain

暖かいコーヒーが美味しく感じる。

立秋あたりから

本当に秋を感じます。

暑いのですが

日の照り方というか

ふぁっとした表現ですが

雰囲気が秋を感じます。

まだまだセミも頑張って

鳴いていますが

秋、感じています。

昨年もでしたが

蚊、少ないですね。

暑すぎて出てこれないのでしょうか?

刺されるとめちゃくちゃ

悪化するので

いないのは嬉しいのですが

温暖化の影響が

本格的なのだと実感してしまいます。

ニュースで2100年には

平均気温が40度を超えるのでは?

と予想されていました。

そうなると50度代も懸念されていて

夜行に切り替えなくては

命の危険に関わるとか。

想像しただけで恐ろしい。

約80年後。

私はいないと思いますが

未来の人たちのために

対策真剣にしていかないと

いけないところまで来ているのですね。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。