MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代の強み。図々しさも助けになります。

f:id:MIJYOKA:20211026223452j:plain

大丈夫なん?

心配そうにのぞき込まれた

気がしました。

あんた大丈夫なん?

って感じでしょうか?

 

40代の強み。

図々しさも加わって

生きるのが楽になりました。

 

どちらかと言えば

気にし過ぎる性格で

出来る人でもないのに

出来ない事になやんで

責めて

人に気を使いすぎて

ヘトヘト。

 

誰かが怒ってると

自分のせいかも?

と委縮したりして。

 

若かったです。

 

今、過去に戻れるなら

あほちゃうか!

って自分に言いたい。

 

仕事でもなんでも

最初から出来るわけない。

誰かが怒ってても

それはその人の問題。

私には関係ない。

 

そもそもそんなに

人はあんたの事見てないし

職場ならなおさら

そこまであんたに興味ない。

人の事見てる余裕もない。

って言ってあげたい。

 

自意識過剰か?

って言ってやりたい。

 

昨日は初日で

場の雰囲気に慣れるので

精一杯でした。

今日は?

もう慣れた?

 

仕事の内容に関しては

大変でしたが

すっかり場の雰囲気には

慣れて

ちょっと余裕な感じでした。

 

40年以上生きてきて

いい事もあるものです。

対応能力が付いてます。

 

年々生きるのが

楽になって

歳を重ねるのも

悪くないな!

と思いました。

 

経済的な事や

将来の事は

いろいろ大変ですが

今、生きるってことに対しては

楽になれて良かったなと。

 

力を入れ過ぎず

楽に楽しく過ごせたら

今の願いです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

21日目。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ