MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

読書。”仕事は楽しいかね?”


仕事は楽しいかね? (きこ書房)


仕事は楽しいかね?2


仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね? 

 

一気に読みました。

 

アマゾンプライム会員で

気になってキープして

少しの間放置していました。

 

 

他に読むものが沢山あって

後回しにしていたのですが

読み始めると

止まらなくなって

一気に読みました。

 

仕事にどう向き合うか。

アルバイトだからとか

派遣だからとか

そういうスタンスで

ずっと仕事してたな~。

 

完璧を求めるどころか

頑張ったら損

みたいな意識に

年々なっていたような気がします。

 

向き合い方は人それぞれですが

次お世話になる所では

考え方を変えて

取り組んでみようと思います。

 

頑張りすぎない程度に

「完璧以上に素晴らしく」

を意識して取り組めば

サボってる人や

少しの失敗に気を取られて

無駄に時間を使ったり

無駄にストレスを大きくすることも

時間がもったいなくて

無くなるでしょう。

 

仕事は楽しいかね?

求職活動中の今読めて

タイミングが良かった。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

14日目。

2週間です。

やればできる!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ