MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

私の普通や常識が全て正しいとは言えないのでしょう。

f:id:MIJYOKA:20210901225725j:plain

いつかの布引ハーブ園のお花です。

今日、某有名なディスカウントショップへ

食後の運動をがてらバターを買いに。

いいお値段の物を見つけて

レジへ向かいました。

私の前にご家族が先に並んでいました。

子供たちは引き続き品物を見に行って

お母さんだけが残りました。

数分後旦那さんらしき男性が

一緒に並びました。

いざ順番が来た時

男性がスマホで電話を始めました。

レジの方が袋が必要か尋ねても

男性は電話に夢中

女性は男性が答えるのだろうと

何も答えず。

もう一度尋ねられてやっっと答える。

最後に金額を伝えられてる最中も

電話を保留するでもなく

片手でゴソゴソ財布をだし

ノロノロしゃべりながら

片手で財布を開け

なぜかお財布に封筒のまま入っていて

その封筒を片手でノロノロ開け

ゆっくりお金を出す。

その間もずっと会話は止まることなく続き

小銭も出すと言う。

あまりジロジロ見るのも失礼ですが

かなり待たされてるし

私の後ろには沢山並んでいるし

正直イライラしました。

そんなに大事な電話なら

女性にお財布を預けて支払うとか

方法はあったはずです。

結局最後の最後まで電話は続き

話しながらレジ前を後にされました。

あきれ返ってしまいました。

お店の方に失礼だし

沢山の人を待たせてる事も

何とも思わない。

何とも思わないから出来る事なのでしょうけど。

疲れていたので余裕がなく

イライラしてしまったのか?

今目の前で起こってる事は

普通にみんなやってて

私一人イライラしておかしいと

思っているのか?

私が神経質なのか?

もう、何が正しいのか分からなくなります。

普通そんなんせんやろ。

常識で考えたらわかるやろ。

っていう私の考えが全ての人に

当てはまらないのは分かっていますが

でも、今回の事はやっぱり

ふつうそんなんせんやろ!

じょうしきないわ~!

という思いが強く出た

悲しい出来事でした。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。