MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

高齢な両親。優しく接する難しさ。

f:id:MIJYOKA:20211001105221j:plain

ペロッ!

このこが居なかったら

この家はどうなっていたのだろう?

時々そんな恐怖に襲われます。

負担大きいよね!

ごめんね!

いつも安らぎをありがとう。

 

高齢な両親と同居しています。

家族三人。

幼少期からの事を書くと

本が出来そう。

どの家庭もそれぞれ問題や葛藤があると思います。

良い面を探して折り合いをつけて。

高齢ですが寝たきりなわけじゃない。

自分で自分の事は出来るし

大病に侵されてるわけではない。

感謝するべき事です。

 

スルー力を身につけて

こんなもん!

ほっとこ!

という風に毎日出来ない自分に

どうしても自己嫌悪。

 

笑顔で優しく接したいけど

出来ない日もあります。

完璧ではないし

むしろ抜けてる部分が多い。

面と向かって向き合いすぎるから

疲弊するのだと思います。

 

今日も朝から不機嫌な態度をとってしまった。

寝不足と体調不良でコントロールできない。

そんな自分が情けなくなってしまいます。

 

こうやってブログに書かせてもらうことで

大分いろいろ消化出来るようになりました。

しゃーない!

って時間とともに楽にしてもらえます。

 

でもまだ空気悪い。

愛猫もいろいろすごく察するので

一生懸命相手してくれます。

感謝ですね。

愛猫に負担をかけないために

もうちょっとゆるめていきたいと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。