MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

パフェ。食べたいものを食べたい時に食べれる自由。

 

f:id:MIJYOKA:20210917125528j:plain

おはよう。

f:id:MIJYOKA:20210917125611j:plain

ダブル塩むすび

f:id:MIJYOKA:20210917125658j:plain

無反応。

さすがに連日の事で
呆れられ相手にされませんでした。

 


www.youtube.com

 

ジョッキパフェが食べたくて

行ってきました。

写真は撮り忘れましたが

食事後のパフェだったので

 

f:id:MIJYOKA:20210917130355j:plain

 

小さめで。

甘さ控えめでペロッと!

美味しかった。

 

我慢癖。もったいない精神。

相変わらずあるのですが

今回は食べれて幸せでした。

求職中の為経済的な事

日々考えます。

いつも頭で思ってるのは

自由になりたい。

全ての事から自由になりたい。

自由=お金らしいです。

お金が欲しいという気持ちは

自由が欲しいことの現れ。

誰かが言ってました。

そやな~と思います。

別にブランド物とか着飾る物

車や高級品が欲しいのではなく

高級品を持って人からの評価や

優越感が欲しいのではなく。

日々の暮らしの中で

愛猫をきちんとケア出来る事。

食べたいものを食べたい時に

不安なく食べれる事。

必要な物が必要な時に

すぐ手に入れられる事。

体調が悪かったり疲れた時

気兼ねなく外食やUberEats出来る事。

ちょっとした事でも

気になったら病院へ行ける事。

どうしてもこれぐらいやったらとか

もったいない精神が働きます。

これは贅沢になるのかもしれないけど

入院するとき個室に入れる事。

これは本当に前回入院した時感じました。

私はまだ初期の段階でしたが

同じ部屋に末期の方がいて

辛そうな姿や声や音

聞こえてくる深刻な話

聞いてはいけない

聞きたくないけど鮮明に聞こえてきました。

まだ私のステージが判る前だったので

術後で辛い中恐怖がどんどん増しました。

その時もう入院は嫌だけど

次もし入院する時は

個室に入れるよう

きちんと蓄えようと決心しました。

贅沢を目標とするのではなく

自分にとって快適に過ごす事。

そういう自由があったらいいなぁと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。