MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

40代の白髪問題。

f:id:MIJYOKA:20210914214436j:plain

美味しいの?

塩むすび

f:id:MIJYOKA:20210914214534j:plain

そんなに美味しいの?

塩むすび

f:id:MIJYOKA:20210914214645j:plain

夢中やん。

塩むすび

f:id:MIJYOKA:20210914214756j:plain

はいどいぞ!

ブラッシングですね!

只今!

今日も鉄板の可愛さです。

 

白髪。。。

20代後半からあります。

もう長年悩まされていて

自分でカラーしたり

美容院に行ったり。

40代に入ってからというか

手術等ストレスがかかってから

益々増えて染めても

1ヵ月もたない。

なけなしのお給料を

髪の毛だけは贅沢しようと

頑張って4週間毎に

美容院で染めていたのですが

離職した事とストレスとが重なって

頭皮の状態がとても悪く

辞めてしまいました。

少しの間染めないで過ごしてみたのですが

鏡を見る度落ち込むので

カラートリートメントを試してみました。

染まるのか?

不安でしたが結構しかっり染まりました。

 
ダークブラウンを使っているのですが
ちょっと暗めなので
もう少し明るいライトブラウンを
注文しました。
カラーへ行くにしても
自分で染めるにしても
トリートメントにしても
正直面倒くさいです。
でも、まだ40代だし
出来る範囲で綺麗でいたいし
悩ましい。
完全に無くすのは難しくても
これ以上急激に増やしたくないです。
 
YouTube先生でもいろいろ改善方法
やってて、参考に頭皮マッサージ
首肩の血流を悪くしないように
心掛けています。
 


www.youtube.com

 

グレイヘアーも素敵だと思うんです。

60代になったらカラー等は

辞めようと思ってて

今は放置する勇気無いです。

マッサージとカラートリートメントで

頭皮の状態が改善したら

美容院に行って綺麗にしてもらいたい

そう思う今日この頃です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。