MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

愛猫のご飯。獣医師にすすめられたドライフード。

プレミアムペットフードのROYAL CANIN<ロイヤルカナン> - ロイヤルカナン

上記ホームページより引用させていただきました。

 

特長

【慢性腎臓病をサポート】猫の生活の質(QOL)の維持に配慮し、慢性腎臓病の療法食としてリンの含有量を低減。また、高消化性のタンパク質を配合。

【エネルギー含有量調整】エネルギー含有量を調整し、少ない食事量でも必要なエネルギーを摂取できるように配慮。

【独自の香り組成】慢性腎臓病による食欲低下(または食物嫌悪)に配慮し、猫が好む香りと独自のキブル(粒)の形で食欲を刺激。

 

製品説明

猫用 腎臓サポートは、慢性腎臓病の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、リンの含有量を制限し、高消化性のタンパク質を使用しています。また、猫が好む香りで食欲を刺激し、慢性腎臓病による食欲低下に配慮しています。

 

 

愛猫。

1年ほど前に膀胱炎になり

通院していました。

 

血液監査で

少し腎臓の数値が良くない。

 

治療をするほどではないが

食事を見直した方が良い

という事で

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート ドライ 4kg

をすすめていただきました。

 

サンプルをいただいて

食べてくれたので

それからずっと

使用させていただいてます。

 

今回久しぶりに

検査しましたが

数値が以前と同じ

治療対象ではないということで

安心しました。

 

前回と違う病院に行ったのですが

こちらでも

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート ドライ 4kg

をおすすめされているようで

サンプルを頂きました。

 

素人考えですが

2か所の獣医師に

すすめられるのは

信頼性が高い気がして

引き続き

ロイヤルカナン 療法食 猫 腎臓サポート 500g

使用していこうと思いました。

 

f:id:MIJYOKA:20211113203434j:plain

 

愛猫。

少しお腹をくだしましたが

食欲旺盛

おトイレもしっかり

お水も飲んで

通常に戻ってきています。

 

吐き気が止まらなければ

専門の病院にいって

全身麻酔を受けて

検査をしたほうがいい。

 

獣医師の意見として

高齢なので

負担が大きいので

どこまでするのが

ベストなのか?

 

あまりすすめていない

という印象でした。

 

私も同じ意見で

負担になる事をしたくない。

 

点滴で吐き気がおさまるなら

点滴に通わせていただこう。

負担のない方法で

治療してもらおう。

とまで考えていました。

 

過去の事になって良かった。

 

少なくとも吐き気は無くなり

通常の生活に戻れているので

このまま様子をみていきます。

 

本当に人間も同じですが

いつ何が起こるかわからない。

 

1日1日を大切に

愛猫との時間を

穏やかに過ごしていきたいです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

39日目。

 

 

 

ポチ!お願いいたします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ