MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

クレイテラピー

f:id:MIJYOKA:20210809110829j:plain

昨晩Zoomでのセミナーに

参加させて頂きました。

今回はクレイです。

泥パックとも言われていますが

色や粒子の細かさで

作用が違ったり

また使い方次第で

プラスにもマイナスにも作用する。

きちんと使用法を守る事の

大切さを思い出させていただきました。

パウダー状のものに

ハーブウォーターを混ぜて

ペースト状にして

そこにエッセンシャルオイルも入れると

美白・リラックス・デトックス

さまざまな作用があって

聞いてるだけで

癒されました。

昔、ミイラを作る時にも使用されていた

”ミルラ”というエッセンシャルオイル

和名:没薬

最近YouTubeでよくお医者さんの

チャンネルを見るのですが

そのお医者さんも

たまたまミルラの事を

話していました。

気にはなっていて

欲しいなと思いながら

なかなかの高級品なので

心に留めていたのですが

昨日もお話に出たという事は

やっぱり今私に必要なのかも?

と購入を検討中です。

やっぱりアロマ関連のお話は

飽きないですね。

そしてやっぱりオイルが

欲しくなる。

誘惑が多いです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように