MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

バス運転手さんのプロ意識。

f:id:MIJYOKA:20210929181539j:plain

今日は非常に暑かった💦

 

電車よりバス派です。

最寄りが地下鉄なのですが

出来ればあまり乗りたくない。

地下鉄のこもった感じと閉塞感が苦手です。

コロナ禍ではより苦手意識が大きいです。

 

今日もバスで移動。

バスも運転手さんにより

正直当たり外れが。

ジェットコースター並みのスリルがある方

もいらっしゃいます。

今日はめちゃめちゃ当たりの日でした。

最初に挨拶のアナウンスから始まり

ずっと不快ではない程度の

アナウンスをしてくださいました。

 

物が落ちた音が聞こえたら

きちんと拾えて大丈夫か?

確認してから発車したり。

凄く蒸し暑かったので

パタパタ扇いでいる方がいれば

車内の温度は大丈夫か?

車両の前と後ろでどうしても温度差が出てしまうため

全員の快適を守る事が出来ず申し訳ない。

と謝罪してくれたり。

運転もとても丁寧でした。

他のもいろいろありましたが

こんなにも配慮がある運転手さんは初めてでした。

 

それに車内もきちんと見てました。

一人の男性がマスクを顎まで下げていて

それもちゃんと指摘して、改善されていました。

その伝え方もすごく感じが良く

声も優しい感じで

「右の列の白いシャツのお客様

顎マスクになっているようです。」

男性は直ぐ直してました。

 

住んでるところがあまり治安のいいところとは言えないので

運転手さんも強気でいかないといけない部分もあり

大体が怖い低いどすの効いた感じで

「お客さん!ちゃんとマスクしてくださいよー!」

っていう感じのしか聞いた事なかったのですが

何から何までお人柄が出ていて

とても快適に目的地に着くことが出来ました。

 

伝え方ですね!

それとプロ意識ですかね?

私は運転全くしないので

あんな大きなバスを運転してるだけでも

尊敬なのに、伝え方まで上手なんて!

 

あとめちゃ長いトレーラーっていうんですかね?

めっちゃ長い後ろの部分を連結してる車です。


ザ・トレーラーコレクション 第9弾 [6.いすゞギガ(冷凍トレーラー)](単品)

凄くないですか?

トレーラーの運転手さんもめちゃめちゃ尊敬します。

そんな所曲がれるわけないやん!

ってぐらいの所も

綺麗に曲がってなんなら片手でハンドルの時もある。

めっちゃカッコいい!

 

どんな仕事でもそうですが

やっぱりプロ意識を持って仕事をするって

素敵に見えます。

今日のバス運転手さんは楽しそうにも見えました。

大変な事も多いと思いますが

プロ意識をもって楽しく出来る仕事をしている。

とってもうらやましくなりました。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

 


ミッドナイト・バス


バスドライバー 史上最強の運転手(字幕版)