MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

YouTube先生。疲れだるさの原因。

f:id:MIJYOKA:20210830132859j:plain

YouTube先生。

本当によくお世話になっています。

いろんな方のチャンネルを拝見しています。

お料理・にゃんこ・スピリチュアル関連。

先日あるスピリチュアルのチャンネルで

何もしていないのに

疲れだるさの原因として

エネルギーが余っている事

があげられていました。

それは日々の生活や仕事

家事など現実的には

体力も頭も使っているけれど

本来自分がやりたい事

好きな事・好きだった事

発信したい事等

心から喜んだり楽しめる事が出来ない

子供のころから出来なかったという

積み重ねで、やりたい事へのエネルギーが停滞して

疲れ・ダルさ・眠気として表れてしまう。

というお話でした。

納得!

今求職中のため

暇なのにどうしてこんなにも

しんどいのか?

と思っていて

もちろん、体調的な事

ストレス・不安・焦りがあるので

そのせいもあるでしょう。

子供の頃からもダルさや

眠気がすごくて

体が弱いからという風に

自分に言い聞かせてきました。

いろいろ制限や抑圧の多い

環境で育ってきたので

いう事を聞くのが当たり前

何かやりたくてもいつも

両親の顔色を窺って

本心を言うと我儘だと

悪い子だと思われるのが

恐怖で仕方なかった。

そんな昔の事を今言ってもしょうがないのですが

体が弱いからというのは間違っていたかもしれません。

間違っていたというより

それだけが原因ではなかったのかも?

というのが正しいのかもしれません。

そんな積み重ねが何年たっても

肉体的な症状として出るなら

よろしくないですね。

40年以上年を重ねてきて

元気だった日々について

思い出してみると

忙しくバイトや自分の仕事をしながらも

アロマテラピーに夢中になっていた頃は

疲れ知らず元気いっぱい

知り合いにも”キラキラ”してる

と言っていただいたり。

本当に納得!

何が一番やりたくて

心躍る事なんだろう?

今、見つけられないでいます。

何気なく毎日考えている事や

YouTubeで見たくなるもの。

そんなことから見つけられる

そんな気がします。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。