MIJYOKAの日記

猫と40代女性の独り言

MENU

タッチタイピング。ようやく出来るように。

f:id:MIJYOKA:20211017190433j:plain

ホットカーペット。気持ちいね!

タッチタイピング

やっと出来るといってもいいぐらいに

なってきました。

 

 

 

タッチタイピング練習の仕方

typing.twi1.me

こちらのサイトで練習させていただきました。

 

タッチタイピング、最初にやった事

typing.twi1.me

1本の指でしか打てなかったので

とにかく基礎からやっていきました。

 

タッチタイピング練習の時間

毎日5分でも必ず。

仕事をしていた時は

5分でもきつかった。

 

タッチタイピングが出来るようになるまでの期間

ある程度出来るまでは半年。

スピードが伴うまでには約1年。

遅すぎる。

恥ずかしい。

 

タッチタイピングが出来るようになって思う事

昨年、年末にパソコンを購入し

パソコン教室へ通い

毎日練習してきましたが

もう少し真面目に

早く練習に本腰を入れれば

こんなに時間はかからなかったのでは?

という後悔少し。

1日5分は少なすぎる。

(出来なさすぎて嫌で仕方なかった)

離職後、本気でここ数か月

練習して出来るようになった。

時間はかかったけど

40歳を超えても

出来るようになることはある。

私でも出来るようになった。

小さな事だけど

人差し指で全部打ってたのが

10本の指全部使って打ってる。

続けて良かった!

 

ブログを書くのも練習になって

いろいろ結果良かったことばかりです。

 

やっとタッチタイピングが出来ますか?

という質問に

「はい!」

って張り切って言える。

 

面接を受けて

やっぱり出来ないより

出来る方がいいって

実感させられています。

 

ずっと避けてきたパソコン。

昨年コロナで仕事が減ったり

嫌な思いをしたのが

きっかけで

今更だけど勉強しようと

はじめて

時間はかかりましたが

結果としては

正解でした。

 

張り切りすぎて

腱鞘炎です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日も素敵な日になりますように。

 

朝一運動❕

12日目。

 

 

【35分でお届け】【Win版】きっずタイピング 【がくげい】【Gakugei】【ダウンロード版】

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村